本文へ移動

ひなのこども園 ブログ

ひなのこども園 ブログ

みんなとってもかわいかったね ~未満児組おゆうぎ会~

2023-11-27
コロナが落ち着き、今年は、参観人数を一家族3名までに増やして、11月22日に未満児組おゆうぎ会を開催しました。
この時期は、いつも感染症と隣り合わせで心配な日々でしたが、大きな流行もみられず当日を迎えることができました。
保護者の方もどんな出し物が待っているのやら…と楽しみにされているお声をたくさんいただきました。
ひよこ組さんは、幕が開いた瞬間、たくさんの保護者の皆さまに驚いたものの、泣かずにお家の人を見つけては、「ママ!」と声をあげたり、手を振ったり…。
アンパンマンの手遊びや歌に合わせてリズムをとる姿、立ちすくんでしまう姿や、泣いてしまう姿などなど、「今」しか見られない姿に、たくさんの拍手をいただきました。
ちゅうりっぷ組さんは、1つお兄さんお姉さんなだけあって、笑顔を振りまく余裕もある3グループそれぞれが、保育で親しんできた曲やイメージを体いっぱいで表現してくれました。温かい拍手ありがとうございました。 
終わってからもおゆうぎ会ごっことして、違う衣装を着てまだまだ楽しんでいます。
1歳児ひよこ組 
年長さんの始めの言葉からスタートしました
かわいいアンパンの仲間が揃いました!
♪~とんとんとんとんアンパンマン~♪
♪~てんてんてんてん天どんマン~♪
♪~とんとんとんとんしょくぱんまん~♪
今度は立ってみんなでアンパンマン踊るよ!
「♪アンパンマンはきみさー♪」の歌通り、みんなかわいいヒーローでした
わんわんダンス始まるよー❤
リズムに乗ってかわいいワンコちゃんたちです
ちょっとドキドキするなあ・・・(*'▽')
元気にジャンプして ♪~となりのトトロ~トトロ~♪
♪~どんぐりマーン~♪でポーズ!
手を繋ぐよーと、みんなで合わせて踊ったよ
みんなで拾ってきたどんぐりで作ったマラカス、いい音でしょ(*^^)v
年長さんの終わりの言葉。次は幼児組さんだね!
社会福祉法人平和春秋会
新庄保育園
〒996-0088
山形県新庄市桧町25番地の2
TEL.0233-22-0260
FAX.0233-32-0622
保育園
-------------------------------
ひなのこども園
〒999-3511
山形県西村山郡河北町谷地字月山堂1344
TEL.0237-85-1721
FAX.0237-85-1722
こども園
新庄保育園
ひなのこども園
TOPへ戻る