本文へ移動

ひなのこども園 ブログ

ひなのこども園 ブログ

幼児組おゆうぎ会

2021-12-07
年少組 歌・楽器あそび 「きのこ」
年中組 歌・ボディパーカッション 「あおいそらにえをかこう」
年長組 「ハッピーチルドレン」「ジングルベル」
12月4日(土)に、幼児組のおゆうぎ会を行いました。
感染症対策として、今年も学年入れ替えでの開催です。
県内でのクラスター発生もありましたが、換気、間隔をとるなど
の協力をいただきながら実施しました。
 
最初の発表は年中組。
「あいうえおんがく」、トップバッターですが、リズムに乗って踊りました。
 
「Pecori♥Night」は、保護者の方もノリノリだったようです。
 
「よさこいソーランロック」、力強い踊りになりました。
そして、全員で、「あおいそらにえをかこう」を歌とボディパーカッション
で披露しました。
 
次は、年少組の出番です。
「バナナなの?」、お猿さんの動きが、とてもかわいいです。
 
「おジャ魔女カーニバル」、魔女たちが元気に踊りました。
 
「まじめ忍者」、手裏剣投げたらすぐ拾う、とってもまじめです。
そして、全員で、「きのこ」を歌と楽器演奏で披露しました。
 
最後は年長組の出し物です。
「ジャックと豆の木」を複数のキャストで演じました。
メアリーと娘に、ジャックが、「魔法のたね」のことを話しています。
 
豆の木をどんどん登って、空の上へ。
 
鬼たちから、宝物を取り返しました。
 
年長組さん、それぞれの役をしっかりこなして、素敵な劇に作り上げました。
そして、全員で、「ハッピーチルドレン」を歌い、「ジングルベル」は、
ピアニカで演奏しました。
 
どの学年も、自分たちらしさが出ていて、とても素敵なパフフォーマンスに
なったと思います。練習も本番も、子どもたちは、輝いていました。
ご来園、そして温かな拍手をいただいたご家族の皆様、
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
社会福祉法人平和春秋会
新庄保育園
〒996-0088
山形県新庄市桧町25番地の2
TEL.0233-22-0260
FAX.0233-32-0622
保育園
-------------------------------
ひなのこども園
〒999-3511
山形県西村山郡河北町谷地字月山堂1344
TEL.0237-85-1721
FAX.0237-85-1722
こども園
新庄保育園
ひなのこども園
TOPへ戻る