本文へ移動

ひなのこども園 ブログ

ひなのこども園 ブログ

ちゅうりっぷ組 保育参加

2022-08-31
延期になっていた2歳児の保育参加をようやく開催できた8月30日は、どんよりしたくもり空・・・
それでもお遊戯室で待っていたお家の人を見つけると、とびきりの笑顔でかけていく子どもたち。今日はどんなことをするのかなとお家の人とお話しながら、手遊びしたり、大型絵本を見たりしてゆったりとした時間の中、保育参加が始まりました。

♪アンパンマンがお出かけするときは~♪の手遊びも一緒に・・・
ママに抱っこしてもらっていい顔です!
お弁当の中身が次々バスに乗っていくね!
今日は、お家の人と一緒にお弁当を作ろう!と先生のお話を聞いて、親子で一緒に作っていきます。
「おにぎりから作ろうかな」、「卵焼き作りたい!」と子ども達も嬉しそうです。
おにぎり作ったよ!
ぼくはトマトから作るよ!
玉子焼きでーきた!
お家の人がバス、子どもたちが運転手になって 「バスに乗って」の音楽に合わせて、出発~

曲中盤の♪そろそろ右に曲がります~♪
    ♪でこぼこ道になります~♪
のところでは大きく揺れる「お父さんお母さんバス」に大興奮の子ども達。お家のひとにぎゅっとつかまってとってっもいい笑顔です(^O^)
到着すると、お弁当開き!おいしそうなお弁当にお家の人もごっこ遊びを楽しんでくれました。
短い時間でしたが、子どもたちの笑顔、それを見て微笑むお家の人の笑顔に私たちも癒された時間となりました。お忙しい中、また変更した日程にも関わらず、ご来園いただきありがとうございました。

きゃはははは~!(^^)!
大きく高く揺れるお母さんバスに乗って嬉しそう!
おいしそうでしょ♡
社会福祉法人平和春秋会
新庄保育園
〒996-0088
山形県新庄市桧町25番地の2
TEL.0233-22-0260
FAX.0233-32-0622
保育園
-------------------------------
ひなのこども園
〒999-3511
山形県西村山郡河北町谷地字月山堂1344
TEL.0237-85-1721
FAX.0237-85-1722
こども園
新庄保育園
ひなのこども園
TOPへ戻る